新しい本

先週届いた日本語のハリー・ポッターの本、四冊です。それは第五巻と第六巻です(巻というのは正しいかどうかわかりません)。最初の三巻はもう持っていますから、全集を買うことにしました。ハリー・ポッターは私の一番好きな本ですが、自分をファンと言うのができません。時々またまた読み返します。何回か読んでも初めて会ったのような気持ちです。幸せのとき、悲しいとき開くとまるで別の世界に落ちるようです。それに、ハーマイニーのことをあまり分からないのに、彼女の好学や学業の熱心はいつも私のインスパイアでした。今でも何とか日本語の勉強に助力してくれます。いつかこの本を全て読んでしまいます。
店員さんは小さなプレゼントを入れてくださいました。箱の中で康成川端の「雪国」と言う作品が見つかりました。超嬉しいです!小さいが、大切なものです。日本の本や雑誌は紙がいいし、質も高いし、それでよく買います。

f:id:Tawanna:20170216153655p:plain

サイズを分かるように本の側にはさみを撮りました。

f:id:Tawanna:20170216152533j:plain